windows XPのサポートが終了すると言う件 その2

windows XPのサポートが来年終了するのに便乗して、一気に古いPCを処分してしまおうと言う虫のよいお話のいきさつを先日書きました。

 

さて、私はそのY電気へそそくさと出かけ、PCの購入をしようと思ったのです。

 

何を買おうか、と考えた時にピンと来たのは、今使っているWINDOWS 8のこと。

私の携帯はパッカン携帯(ガラ携とも言う)で、若い人(いや、最近は若くない人も)が持っているスマホではありません。ですからタッチパネル式の8はそもそも非常に使いづらい。

 

加えてソフト自体はタッチパネル仕様なのですが、私の持っているPCは非タッチパネル式。ですからあまり意味がない上に、この「8」と言うやつはそれまでの「7」と比べ使い方が大きく変わっているので、なかなか慣れません。店員さんに聞くと、8は使いづらいと熟年・高齢者のもっぱらの評判だとか。やっぱり。

 

と、言うことで、この際今売れ残っているはずのwindows7を安く手に入れようと目論んだのですが、Y電気へ行くと7のPCなどもうありません。

8しかない。

 

あきれましたね。これでは8のPCを買うしかないではありませんか。

 

~その3へ続く~