ウィンドウズXPのサポートが来年終了すると言う話ですが・・・

ちょっと前のニュースで、来年ウインドウズXPのサポートが終了するっていうことが流れていました。前から知ってはいましたが、いよいよ来年か!と言う感じですね。

私は今、一台はXP,一台は7を使っているのですが、さて、そのXPをいつ買い替えるか?

 

皆さんはどうされるのでしょうか?

 

色々考えたのだけれど、実は私の家には先代・先々代・先々先代・先々先々代のPCが4台、押し入れに眠っているのです。それを処分するのが面倒で放っておいたのですが、いよいよこの際処分しようと決心!

 

Y電気に問い合わせると「新しいPCを1台買ってくれると3台まで無料で下取りします」との返事。「4台あるんですけど・・・・」とそれとなく言うと「あぁ、わかりました4台目もいいですよ。」との返事が。

 

よっしゃ~じゃぁ、この際買い替えるか!といきなりハイテンションになって、買い替えることになりました。

 

今なら昨年の旧タイプが安売りしているだろうしね!

さて、何を買うか、いくらまで値切れるか、それは買ってから報告します。