地図をエクセルで作ってみました

昨日の手作りパンフレットを印刷屋さんに見せた時に、一つだけほめられたことがあります。それは、エクセルの手作り地図を見せた時。

 

「ほほぅ、なかなかうまくできていますね」と言われました!!

 

それがこれ!・・・とお見せしたいところですが、それはパンフが出来上がってからのお楽しみ!

 

というより、その地図をなんと、エクセルで作れることを知ったのが私の驚きでした。

略図なのですが、線路やカーブ道等、いわゆるよくパンフレットに載っている絵地図が

自分で作れるのですね。

 

計算だけじゃないんだ、エクセルって!

 

いろいろ自分でやってみると、ホント、勉強になります。

 

次に挑戦しようとしているが、手作りのカッティング・シートによるデザインマーク。

オフィスのドアに貼ろうと思っています。

 

さて、どういうことになるのやら・・・。