パンフレットを製作中です

さぁ、いよいよオフィス岸井が開室しました。

ですが、そうは言ってもまだまだ不十分なまま。

 

その一つがパンフレット。

これは自分で作るのは無理かな?と思いつつ、思いついたが吉日、昨日WORDを一本指を駆使してこつこつ作ってみました。

 

おや!?案外できるじゃない!?と自画自賛しながら、ある程度完成。

広げればA4からB5のサイズの紙を三つ折りにしたパンフ。

よく見かけますね。

 

色々な人からいただいた同様のサイズのパンフを参考に、やればできるじゃん!!

 

しかし何と言っても素人の哀しさ。

何となくメリハリがない。

 

取り合えずこれを近くの印刷屋さんに見せると

「やっぱ、Wordではねぇ。最低イラストレーション(ソフト)ぐらいでないと」と一刀両断。全身血まみれになりながら、

「と、とりあえずこの原案をもとに何とか素敵なデザインに!」とお願いすると

これこれこのぐらいかかります、との返事。

 

「紙はこれで」と言うと、「これこれこのぐらいかかります!」との返事。

 

何をするにもお金がいるのだ、と考えてみれば当たり前のことをつくづく実感した今日この頃でした。トホホ。