空飛ぶ少女の大ジャンプにびっくり!

<私のジャンプならせいぜいこの程度>
<私のジャンプならせいぜいこの程度>

いやぁ、びっくりしたってなんの。

ノルディックスキーW杯で総合優勝に輝き、来年のソチ五輪での活躍が期待される女子スキージャンプの高梨沙羅さん(16才)が、なんとその年で大検に合格したとのニュースが!

 

よく記事を読んでみると、彼女は中学校を卒業した後、普通の高校ではなくプライベートスクールという一人一人に合わせた教育を進める学校に進学し、なんと昨年8月に高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定試験)に合格していたとのこと。

 

すごいですね、やっぱりスポーツの分野でも世界で名を馳せるような人は勉強でも人並みではありませんね。そういえば野球のイチローやサッカーの中田英さんなんかも人並み外れた秀才だったとか。

 

もちろん、そうでない人もいるんでしょうけど、ね。

 

それにしても「空飛ぶ少女のビックリ大ジャンプ!」

見事なものです!