ささえる ことば <21> 「お前には無理だって言われたことは、全部やってみたかった」by マドンナ

「史上最も成功した女性アーティスト」と言われるマドンナのことば。

さすが!の一言ですね。

こうでなきゃ、マドンナじゃないかもしれません。

 

反骨精神、天邪鬼、無鉄砲、怖いものなし、そして勇気りんりん。

 

マドンナはダンサーになろうと心に決めたら即行動!

田舎から家族の反対を押し切って長距離バスにのりニューヨークへ出てきて、

まずタクシーをつかまえて

「アタシをこの街の真ん中で降ろしてちょうだい!」と宣言したそうです。

世界はアタシ中心に回っているんだ、いや回してやるんだ!と。

 

すごいですね。

でもこのぐらいの覚悟がなければ今の彼女はないでしょう。

 

くそ!オレだって負けるもんか!!