昨日、パソコンに・・・・

昨日、うちの奥さんがPCにあるフリーソフトをダウンロードしたところ、

その直後から、インターネットエクスプローラーを開くたびに「baby●on search」なる画面が。

 

どうやら特別悪さをするサイトではないらしいのですが、

ネットを開くたびにスタートページとして登場するので、困ってしまった。

 

そこで・・・・(続く)

そこで削除の方法をいろいろ試してはみるが、全然削除できません。

私も奥さんもPCには決して強い方ではないので、困り果てましたが、

今日、知り合いに教えてもらったとおり、

「システムの復元」を試みると見事に消えてなくなりました。

 

いやぁ、機械オンチにとってはPCの操作も本当に戸惑うことが多くて、面食らいますね。

 

皆さんはそんなことないでしょうけど、

考えてもわからないのが機械の操作の難しいところですね。

 

Kさん、教えて下さって、本当にありがとう。

助かりました。