パラリンピックをなぜオリンピックと同時にできないのだろうか

ロンドン・オリンピックも無事終わり、今度はパラリンピックが始まりました。

オリンピックに比べ、メディアに出てくる割合も、残念ながら低いようです。

 

新聞でも取り上げられていて、私も同感なんですが、

「なんでオリンピックとパラリンピックを同時開催できないんだろう?」

 

特に今回は陸上で義足の選手がオリンピックに出場していましたよね。

それができるのだったら、たとえ同じレースには出れないとしても

柔道やボクシングの体重別戦のように、分けて実施すればいいじゃないですか?

 

そう思いませんか?

そうすればもっと注目も浴びるだろうし

出場する選手たちも、今まで以上にもっとモチベーションが上がるのではないでしょうか。

 

いろいろと予算や会場や施設の問題かな?

でもスポーツこそ、様々な垣根を超えて楽しめるという意味では、

最高のものだと思うのですが・・・・

 

みなさん、いかがですか?