いいぞ!ニッポン・サッカー!!男女とも予選リーグ勝ち抜く!!

 

毎日暑い!暑い!!なんといっても暑すぎる!!

頭がボーッとしているのは生まれつきのせいだけではあるまい。

楽しいことでも考えてリフレッシュしなければやってられないね。

 

オリンピック一色のテレビ番組だけど、
私の興味はなんといってもサッカーだ。

男女とも調子よく予選リーグ突破!おめでとう!!

なでしこは・・・・・・(続きはブログで)

なでしこは順調な勝ち上がりだけれど
男子もがんばってますね。

生で見ようとすると真夜中なので次の日がしんどいけれど
勝ってくれれば、その眠気も吹っ飛ぶ、ってもんだ。

ところで女子には「なでしこ」って愛称があるけど、なぜか男子にはない。
なんか、考えてみようと頭をひねってみた。

「なでしこ」に対抗して「なでなで」というのはセクハラのヒンシュクもんだ。
「なで肩」というのもなんなくおやじくさい。
「なで」にこだわるから良くないので「しこ」にこだわってみると
「しこふみ」というのは相撲取りの世界だし・・・。

関塚ジャパンなんて言い方が一般的だけど、
じゃあ、なんで女子は佐々木ジャパンってよばないんだ!?
「わかあゆ」っていうのもいいけど、あんまりスマートすぎるか。
「さむらい」っていうのもいいね。でもA代表もあるからね、それはA代表にとっとこう。
「若ざむらい」なんてのは、どうも「若旦那」と同じでたよりないし。

いっそのこと、「これからジャパン」なんてのはどう?
「そのうちジャパン」とか「まってろジャパン」とか「みてろよジャパン」とか
どうも、ピンときませんな。

みなさんもいろいろ考えてみれば?

そうすればちょっとは暑さでボーッとした頭がリフレッシュできるかも。