「ささやかなこと」について

今日、歩きながら考えたこと。

 

「ささやかなこと」について

「ささやかなこと」って本当はちっともささやかでないことが多いんですよね。

たかがこれだけのことに、心揺さぶられ、落ち込み、一喜一憂する。

 

「ささやかなこと」っていったい何なんだろう?

ちょっとしたできごとに不安を覚え

なにかとてつもないことが起きやしないか、とこころおだやかでいられなくなる

 

ちょっとした笑顔に

なにかほっとして生きていく希望を感じたりする

 

ちょっとしたやさしさが

涙がでるほどうれしくてしかたがない

 

「ちょっとしたこと」「ささやかなこと」はけっして

「見過ごしていいこと」ではないんですよね

 

だからこそ

「ちょっとしたこと」「ささやかなこと」を大事にしたい

「ちょっとしたこと」「ささやかなこと」がじつはとっても大切なんだって

今日はつくづく思った一日でした。