なんとかならんか、猫の粗相

<そんなぶりっこしても、許さん!!>
<そんなぶりっこしても、許さん!!>

今日ふと思い立って家の裏へ回ってみました。普段は家の裏なんて行くことがありません。塀に囲まれた幅6~70センチの狭い敷地ですから。

 

ところが行ってみてビックリ!(*_*;

なんと私の家の裏の敷地は、猫の公衆トイレと化していたのです。

そういえば最近うちの周りに何匹も猫がたむろしているな、とは思っていました。

 

一度など私の大事にしている咲き誇る小さな花の茂みの中に、猫が粗相をしていたことがあって、怒り心頭に達しすぐにホームセンターへ行って猫の忌避剤を買い、あちこちに撒きまくったことがあったのですが、まさかその後家の裏が彼らの公衆便所に成っていようとは思いもしませんでした。

 

再び怒りの荒波に巻き込まれながら、すぐに車に飛び乗りホームセンターへ。

今度は猫除けのトゲトゲプラスチック板(なんて言ったらいいんでしょうね、猫が歩けないようなトゲトゲ板ですよ)を4~50枚買って、家の周囲の塀に囲まれた隙間という隙間にびっしり敷き詰めてやりました。

 

ホームセンターで、怒りの表情でトゲトゲを袋に詰めていたら、通りかかった初老の男性が、「それどこで売ってますか?」って。

おぉ、みんな困ってるんですね。同志よ!!

 

皆さん、猫ちゃんを懲らしめる良い方法はありませんか?

良い方法があったらぜひご伝授下さい!